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ラナサポートが
会社の
ITソリューションを
加速する。
STORY
-ラナサポートが生まれたきっかけ-
「お金も時間もない会社に、最適なITをどのように届けるか」
この疑問からラナサポートは誕生しました。

独立前の会社では、お客様にとって他社サービスの提案が最適だとしても
自社の利益に繋がらないため、認められませんでした。
「最適な他社サービスを提案しても、お客様とラナソフトがwin-winとなれる」
それを実現するために「ラナサポート」というビジネスモデルを立ち上げました。

月額制で安価な価格を設定し、開発業務とは別に報酬をいただくため、
自社開発を押売りせず、他社サービス含め最適な提案ができる。
お客様は、どんなささいな課題も気軽に相談できる。

お金も時間もない会社にITの力を届ける、それがラナサポートの存在意義です。
STORY
-ラナサポートが生まれたきっかけ-
「お金も時間もない会社に、最適なITをどのように届けるか」この疑問からラナサポートは誕生しました。

独立前の会社では、お客様にとって他社サービスの提案が最適だとしても自社の利益に繋がらないため、認められませんでした。「最適な他社サービスを提案しても、お客様とラナソフトがwin-winとなれる」それを実現するために「ラナサポート」というビジネスモデルを立ち上げました。

月額制で安価な価格を設定し、開発業務とは別に報酬をいただくため、自社開発を押売りせず、他社サービス含め最適な提案ができる。お客様は、どんなささいな課題も気軽に相談できる。

お金も時間もない会社にITの力を届ける、それがラナサポートの存在意義です。
お客様を伴走支援するために。
ラナサポートは
月額11,000円(税込)でご案内。
こんなお悩み事ありませんか?
IT化を進めたいが、何から始めたら良いか分からない
大量のデータをにらめっこして書類を作成している
システムを導入したいが、よく分からない
クラウドサービスが使いこなせているか分からない
社内のセキュリティについて相談したい
自社にあったパソコンやサーバを知りたい
仕事が属人化してしまい、他の人が行えない
会社で使えるアプリケーションを知りたい
ラナサポートは、そんなお悩み事の解決をサポートします。
こんなお悩み事ありませんか?
IT化を進めたいが、何から始めたら良いか分からない
大量のデータをにらめっこして書類を作成している
システムを導入したいが、よく分からない
クラウドサービスが使いこなせているか分からない
社内のセキュリティについて相談したい
自社にあったパソコンやサーバを知りたい
仕事が属人化してしまい、他の人が行えない
会社で使えるアプリケーションを知りたい
ラナサポートは、
そんなお悩み事の解決をサポートします。
MENU
-ラナサポートについて-
「ラナサポート=ITよろず相談」
ラナサポートは、ITに関する
どんな相談にも受け付けています。
ラナサポートを活用した課題解決の循環図
ラナサポートを活用した課題解決の循環図
主なサービス一覧
訪問サービス(3ヶ月/1回

訪問サービス
(3ヶ月/1回)

直接会話し、貴社の課題や業務の悩みをヒアリングいたします
お問い合わせ(WEB、TEL、メール)

お問い合わせ
(WEB、TEL、メール)

ITとの関連があるご相談全てにお答えします
見積もり比較

見積もり比較

他社様の見積もりに対し、貴社のIT部門としての立場から助言します
作業の自動化支援

作業の自動化支援

大量の入力作業や請求書作成など、Excelマクロを使用した業務軽減を提案します
業務データの見える化・分析

業務データの
見える化・分析

データの流れを見える化し、煩雑化したデータを整理・分析します
サプライヤーの紹介・橋渡し

サプライヤーの
紹介・橋渡し

課題を解決するにあたって適したサプライヤーを紹介、橋渡しします
導入パッケージ選定支援

導入パッケージ
選定支援

貴社の業務に適したパッケージシステムを選定・サポートします
IT機器の導入支援

IT機器の導入支援

貴社の規模に適した機器の選定から導入までを支援します
既存ソフトウェアの見直し相談

既存ソフトウェアの
見直し相談

ソフトウェアの利用料、費用対効果をシステムエンジニアの立場から助言します
VOICE
-お客様の声-
株式会社SPENDWORKS
株式会社SPENDWORKS

煩雑な事務作業をマクロ化

初回訪問時、とても分かりやすく説明をしていただきました。
大量のExcelデータを使った事務作業に多くの時間を取られていましたが、マクロ化する提案を受け、業務負荷が軽減しました。
中島特殊鋼株式会社
中島特殊鋼株式会社

担当者への相談がしやすい

他社による導入済のパッケージシステムと、手間だった手書きの文書作成について相談しました。
SEとして、第三者としての目線から助言をしてもらい、パッケージシステム会社とのやり取りが円滑に進むようになりました。
株式会社富士
株式会社富士

システム導入における課題の相談

システム導入の際、変化を望まない社員へ一人ひとりヒアリングしていただき、メリットを提案していただきました。
また、第三者として、的確に俯瞰した意見感想を伝えていただきました。
レガシープロジェクツ株式会社
レガシープロジェクツ株式会社

決め手は人柄と金額

紹介でラナサポートについて知りました。顧客への考え方をお聞きし、ビジョンが弊社と合致していたことから契約に至りました。
いつも想像以上の回答をストレートに用意してくださっています。
-ご契約までの流れ-
ご契約までの流れ ご契約までの流れ
FAQ
-よくあるご質問-

A. 問題ありません。
ラナサポートが貴社のIT部署のような立場としてITに関する課題へのフォローアップを行いますので、ITに詳しい方が不在でも大丈夫です。

A. 問題ありません。
課題の洗い出し・調査・分析からラナサポートが行います。

A. 問題ありません。
課題の洗い出し、調査・分析からラナサポ―トが行います。

A. 可能です。
ご相談いただけましたら、対応可能かどうかも含めてご提案させていただきます。

A. 可能です。
システムエンジニアとしての立場でご相談をお伺いし、第三者の目線からご助言いたします。

A. 制限はありません。
お問い合わせが多い場合、ご返答にお時間を頂く可能性がございます。

A. 平日9:00~18:00とさせていただいております。

A. 可能です。
基本的にはオンライン会議で対応させていただきますが、対面でのサポート実施もご相談により可能です。

A. 可能です。
社内のインフラ環境を確認させていただき、ご提案させていただきます。

A. 1か月単位での契約です。
不要になれば、すぐに解約することが可能です。

A. 可能です。
月に一度訪問させていただく毎月プラン(月額税込33,000円)がございます。
月に一度の訪問が不要になれば、通常プランに戻すことも可能です。

A. 基本的には、お申込みを頂いた翌月より契約開始となります。
ご相談に応じて変更することも可能です。

A. 解約予定月の前月20日までに、担当者に直接、または電話・メールにてご連絡ください。

A. 可能です。

A. 請求日の翌月末支払いとさせていただいております。
例)10月度のサポート費用:10月末日にご請求させていただき、11月末日までにお支払いいただく

A. 銀行振込のみとさせていただいております。

-お問い合わせ方法-
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プライバシーポリシーをご確認の上、以下の方法にてお問い合わせください。
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ranasupo@ranasoft.co.jp
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